ドライアイ対策 モイスト

ワンデーアキビューモイストは乾燥知らず

私は数年前からワンデーアキビューモイストを使用しています。というのも私は以前眼科で働いており、その時に医師に勧められた商品です。それまでは2weekのものを使用していたのですが乾きがひどくて悩んでいました。

 

私の眼科では、コンタクトを買いに来る人のほとんどが乾きで悩んでいました。朝つけてお昼くらいには乾燥してしまい、目薬が欠かせないとおっしゃっていました。そんなときちょうどワンデーアキビューモイストが発売された時で、今までで一番乾きにくいコンタクトということでオススメしていました。

 

そしてモイストを使って1か月後に買いに来た時にみんな口をそろえて乾かなかったと言ってました。医師のすすめと患者さんの生の声を聞いてすぐにモイストを使用し始めました。

 

モイストは見るからに青みがかっていて潤いがたっぷり入っているという印象です。酸素の通りも良いので目の乾きがほとんどないというわけです。

 

実際に使ってみた感想は、とにかくしっとりとしてつけている感覚が本当にないです。目が潤っている感じがわかります。少し分厚目な感じもしますが、それを感じさせない着け心地。

 

コンタクトは着けた時はいいのですが、冬場やエアコンの効いた部屋、パソコンなどしているときは目がしばしばして乾き、目が疲れて仕方ないです。あまり乾燥するとぽろっと外れてしまうこともしばしば。

 

しかし、モイストにしてからは、朝つけて夜仕事が終わって外すときまですっと乾燥を感じません。しばしばすることもないし、こんなに最後まで潤っていられるコンタクトってある意味凄いですよね。

 

その日からモイストの虜になり、未だに使い続けています。一度モイストを切らしてしまい、買に行けなかったので以前のコンタクトを使ってみましたが、なぜか着けた時から違和感があり、使えませんでした。モイストって本当にすごいと実感しています。これからも色んな人にオススメしてあげたい素晴らしい商品です。