愛用 ウェイブワンデー

愛用レンズは、ウェイブワンデー

元々は2weekタイプのアキュビューを使っていましたが、花粉症で目に入りにくくなった事から、眼科で花粉がない季節になるまではワンデーに切り替えた方がいいと言われたのがきっかけです。

 

ワンデーは1日使い捨てなので、毎日新しい状態で清潔に使えるので、例えば結膜炎や花粉症などで、目にトラブルがある間でもよほど酷くない限りは使えるタイプとの事でした。そして、眼科でいちょうワンデータイプの処方だけはしてもらいました。

 

しかし、ワンデーも2weekもお店で買うとほとんど一箱の値段が変わらず、ワンデーはかなり割高になります。2weekは三ヶ月で、ワンデーは1ヶ月で大体同じ値段なので、さすがに3倍の値段は払えないなと悩んでいました。

 

そして、お店では買わずにネットで処方箋なしでも買える物を探し、買ったのがこのウェイブワンデーです。レンズアップルの言うネットで購入したのですが、この商品のイメージモデルが優木まおみでまあまあよさそうな雰囲気なので買ってみました。

 

また、処方箋で買う予定になっていた商品と同じ、ベースカーブ8.6で、DIA14でしたので、商品の規格サイズも同じものです。値段も店頭で買うものよりはるかに安い、一箱30枚入り1400円でしたので、すぐに購入しました。

 

使ってみて、以前とサイズやカーブの数値が全く同じなので、つけ心地はいいです。また、以前使っていたものより、薄くて柔らかいので、長時間つけてもコンタクトを入れてる感じがしないので気に入っています。花粉症の季節だけ使う予定でしたが、つけ心地がいいのと、ネットで処方箋なしで買えるのでそのまま約8ヶ月そのまま使い続けています。